ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
chiaki-kucing
chiaki-kucing
文化系インドア派徒歩ソロキャンパーです。
海外国内問わずの一人旅好きからソロキャンプに至りました。
ULに憧れるもストイックになれないので「ゆるとららいと」です♪
モットーは「どんなに重くてもテントは2kgまで!」
非力なのでバックパック10kg以上になると立てません(≧∇≦)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2023年10月15日

グルキャン楽しさてんこ盛り!@朝霧高原フードパーク

投稿遅くなりました。この記事は9月初旬のお話です。
実は先月末に骨折しまして意気消沈中えーん

なんとなんと!ワタクシ、憧れのルナーソロ買いました!初設営!!!
グルキャン楽しさてんこ盛り!@朝霧高原フードパーク


グルキャン楽しさてんこ盛り!@朝霧高原フードパーク


グルキャン楽しさてんこ盛り!@朝霧高原フードパーク


……
………

スミマセン!大嘘です。ホントスミマセン!!!
お友達のルナーソロを貸してもらって設営させてもらいましたハート
ワークマンのマウンテントソロと基本、設営の仕方は同じでした。
まあマウンテントソロがルナーソロのオマージュ品なんですけどね(^-^;
持ち主のお友達は車キャンパーさんなのですがルナーソロは山登りのときに使っているそうです。
持った感じ、さすがうっすーい!かっるーい!しなやかーーーー(≧▽≦)
でもシングルウォールで7,8万かあ。
庶民な私の手だと届かないですガーン
ランシャン1ならダブルウォールだしお安めだしと今かなり煩悩中。

今回の私のテントはショウネンテント(TCじゃないほう)
「車で来てると思われるかも?なウルトラヘヴィー装備」がテーマでした。
グルキャン楽しさてんこ盛り!@朝霧高原フードパーク

だってチェアもテーブルもそしてそしてなんとコットまで!持っていったんですよ!
すごーい(≧▽≦)

この韓国産のテーブル、気に入ってます♪
グルキャン楽しさてんこ盛り!@朝霧高原フードパーク


軽いのにチェアゼロの高さとぴったりで嬉しいです。
ヘリノックスもそうですが軽量ギアは韓国が強いですね。
日本の企業も頑張ってほしいのですが
技術力はあっても旨味がないと思われてる気がします(^-^;
確かに薄利多売には向いてないですが
庶民な私でもこれくらいならホイホイ買っちゃうので
旨味ないことはないんだけどなー。
徒歩キャンパーが増えたら日本企業も頑張るかも???

今回二泊させてもらった朝霧高原フードパーク、
徒歩にオススメのキャンプ場でした。
バス停から舗装道路徒歩5分です♪
京都から新幹線こだま+バスで楽々。
新幹線だから駅にエレベーターもエスカレーターもあって
バスはノンステップバスだったし
キャリーケースごろごろで楽に行けます。
道の駅とフードパーク、二つの施設に隣接してますから
食材、飲み物、お菓子にお酒、全て徒歩圏内で調達OK!
レストランあり、地元食材直売あり、スイーツもあり、静岡のお土産なんでも揃う、
素敵な酒蔵さんの直営ショップあり!
温泉が徒歩で行けないのは唯一残念ポイント。
今回はグルキャンだったので車キャンパーさんに
少し離れた近隣の温泉や他のレジャー施設にも連れていってもらいました♪
グルキャン楽しさてんこ盛り!@朝霧高原フードパーク



仲良しの旅好き徒歩キャンパーさんと♬
徒歩同士の同病相哀れんだり、便利グッズ情報交換したりで
至福の時間でございました。
それにしても私の荷物大きすぎるガーン
お友達はちゃんとバックパック。颯爽としてます。
グルキャン楽しさてんこ盛り!@朝霧高原フードパーク

やっぱり徒歩はバックパックが一番スッキリ機動力あって良いなあ。
何より軽いとラクチンで身体への負担が少ないです。
年取ったからこそULじゃないかなー?と思う今日この頃ですテヘッ



同じカテゴリー(徒歩電車バスキャンプ)の記事画像
猫好きなのに猫アレルギー的な?@豊能町gorilla field
キャンプ旅、4年ぶりの新幹線@朝霧高原フードパーク その1
トカイナカのキャンプ場二連発@大阪府豊能町gorilla field
同じカテゴリー(徒歩電車バスキャンプ)の記事
 猫好きなのに猫アレルギー的な?@豊能町gorilla field (2023-10-15 17:04)
 キャンプ旅、4年ぶりの新幹線@朝霧高原フードパーク その1 (2023-09-13 17:35)
 トカイナカのキャンプ場二連発@大阪府豊能町gorilla field (2023-08-11 20:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャン楽しさてんこ盛り!@朝霧高原フードパーク
    コメント(0)