ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
chiaki-kucing
chiaki-kucing
文化系インドア派徒歩ソロキャンパーです。
海外国内問わずの一人旅好きからソロキャンプに至りました。
ULに憧れるもストイックになれないので「ゆるとららいと」です♪
モットーは「どんなに重くてもテントは2kgまで!」
非力なのでバックパック10kg以上になると立てません(≧∇≦)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2023年05月28日

大好きな思い出の地@大野アルプスランド二泊三日 ①

先週、猪名川町の山のてっぺんにある大野アルプスランド
十年ぶりに行ってきました。
大好きな思い出の地@大野アルプスランド二泊三日 ①


こちらは私の実家から近く、両親との想い出もあるところ。
十年前の記事もよろしければどーぞ
山登りはしない、車のらないダメな私のくせに
一番のお気に入りのキャンプ場です。
ここは素敵なんだけど、ほんと徒歩では無理なんです。
登山好きな方ならいけるかもですが。
標高750mの山の上。
車道は通じてます(酷道ですが)
昔は大野山の麓まで日生中央駅からバスがありましたが今はありません。
自転車乗りの方はすごいですね。
人力で登ってこられる方を何人も見かけました。
ああ、私には無理だ!でも憧れるーーー!

そしてここ、かつては予約不要、無料のキャンプ場で
キャンパーの聖地と言われていたところです。
でもマナーがあまりにもひどい利用者が増えて
一時閉鎖される事態になってました。
今は要予約、有料(でも良心的すぎるお値段)キャンプ場として復活しています。

復活してくれたから行きたいけれど。
山ガールじゃない文化系な私、大荷物かついで
駅から登り口まで徒歩+登山なんてできる自信ナイ。
なのでお友達の車キャンパーさんにお願いしてみました。

「山のてっぺんで見晴らしが素晴らしくて夜空がきれいで
かわいい素敵な天文台もあって大好きなところなの!
私を車に乗せて一緒にキャンプしてほしいですーーー」

優しいお友達は快諾してくださいました。
本当に優しいよーーー!
どうもありがとう!!!
というわけで4人で大野山でソログルです。
あいにくの天気ですが想定内で大丈夫。
何故か雨キャンプに慣れてるメンバーです
大好きな思い出の地@大野アルプスランド二泊三日 ①

②に続く~♪



同じカテゴリー(ソログル)の記事画像
キャンプ旅、4年ぶりの新幹線@朝霧高原フードパーク その1
かつての田畑に想いを馳せるキャンプ場@G-BASE 名田庄
ショウネンテントで雨キャンプ@大野アルプスランド二泊三日 ②
春の雨嵐ソログルキャンプ@奈良
なごりの桜と新緑と寒波 @くつわ池
初めての雨撤収@ゴリラフィールド
同じカテゴリー(ソログル)の記事
 キャンプ旅、4年ぶりの新幹線@朝霧高原フードパーク その1 (2023-09-13 17:35)
 かつての田畑に想いを馳せるキャンプ場@G-BASE 名田庄 (2023-06-22 12:00)
 ショウネンテントで雨キャンプ@大野アルプスランド二泊三日 ② (2023-05-29 12:00)
 春の雨嵐ソログルキャンプ@奈良 (2023-05-04 17:37)
 なごりの桜と新緑と寒波 @くつわ池 (2023-04-19 22:13)
 初めての雨撤収@ゴリラフィールド (2023-04-06 16:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好きな思い出の地@大野アルプスランド二泊三日 ①
    コメント(0)